【Unity】MirageSoloアプリ開発 2019edition - コントローラー入力
OverView
GVR SDK 2019年版におけるコントローラーのクリックイベント受取り
Environment
Windows10 64bit
Unity2018.2.14f1
Google VR SDK - GVR SDK for Unity v1.190.1 (2019-01-16)
Lenovo Mirage Solo - Android 8.0.0
Method
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ControllerInput : MonoBehaviour { private static readonly GvrControllerHand[] AllHands = { GvrControllerHand.Right, GvrControllerHand.Left, }; void Update () { foreach (var hand in AllHands) { GvrControllerInputDevice device = GvrControllerInput.GetDevice(hand); if (device.GetButtonDown(GvrControllerButton.TouchPadTouch)) { Debug.Log("touch"); //(1)がタッチされたとき } if (device.GetButtonDown(GvrControllerButton.TouchPadButton)) { Debug.Log("button"); //(1)が押されたとき } if (device.GetButtonDown(GvrControllerButton.App)) { Debug.Log("app"); //(2)が押されたとき } } } }
コントローラーの画像は Daydream View のハードウェア - Daydream ヘルプ から拝借した.